2020年11月10日火曜日

丁寧に(^ω^)

久々の投稿(´ω`)
本日スキルアップクラスは、また遠方から3人も体験に来て頂きました、本当にありがたいです
やることはいつも基礎から、股関節の動かし方やストップ動作、ジャンプ等を確認して…地味だけどこれが身体に染み付いてないとね(´ω`)
からの、体験の子が小学生ということもあり、今日は普段以上に基礎的なところでドロップからのアタックとカウンター、ストップ等
これだけでも細かく説明しながらだと相当時間がかかる
もっと効率良く、はもちろんだけど、ハイペースで進めても付いてこられない子もいるし
ウチはむしろ、他所でそういうのに悩んできた(悩んでる)子も多いので、効率よりも丁寧さがやっぱり大事
頑張っている子達を脱落させないように!
ついていけない感とか、コンプレックスを感じる子を出さないように!
バスケに夢中にさせること、子ども達の心を挫かないこと、挫けた子を蘇らせることが、S.B.Cのミッション(´ω`)
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿