2022年1月24日月曜日

バンビシャスエキシビション(´ω`)その2

1月3日はバンビシャスエキシビション(´ω`)その2
女子の試合は男子以上に年齢差、経験差が大きいゲーム。ゲーム通じて、全てマッチアップは年上。こちらはバスケ経験1年未満がほとんど。
とはいえ、女子もしっかりと一人一人がベストを尽くしてプレーしてくれて、終わってみれば1点差。それも残り0.6秒であわや同点というところまでシュタイナー学校さんを追い詰めました。
唯一の2年生となったNちゃん、部活ではチーム事情でFらしく、PGも久々だったとか?私のイメージは完全にガードなので、今回もPGを任せましたが、経験の浅いH中1年の5人をそつなくまとめるリーダーシップは流石でした。
高校生とマッチアップしながら、4人のヘルプに走り回り、オフェンスではゲームメイクにドリブル突破。そして、ゲームを通じて自分や仲間やチームの課題の炙り出しまで。
相当負担が大きかったと思いますが、S.B.Cの選手兼任コーチたる所以を見事に体現してくれました。
そんな先輩に、前の試合ではなかなか噛み合わせられずにもどかしい思いをした1年生軍団も、今回はぐんと成長!Nちゃんも「スペーシングのミスや、詰まりがかなり減った」と太鼓判でした。
また、オフェンスでは先輩に頼り切ることなく積極的に攻めてシュートを打ち、ディフェンスでもサイズ、身体能力、経験、全てで劣る中、やれることを目一杯やりきってくれました。
だからこその僅差。全員が素晴らしかっただけに、勝たせてあげられなかった自分の至らなさが申し訳ないです。
めちゃくちゃ沢山の収穫があった試合。これを次に繋げていきたいですね。
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿