2021年11月3日水曜日

スペシャルクリニック(^ω^)

月曜はS.B.Cスペシャルクリニック(^ω^)
講師はお馴染みの中嶋憲治氏。
お馴染み、とはいえコロナ禍でずっと延期延期が続き、随分久し振りのクリニックになりました。
参加者の顔ぶれも大半が変わったので、DFをテーマに、基礎の基礎から。
鬼ごっこ的なドリル、スタンスや構え方の確認、ステップについて、等等。
DFは地味でしんどいというイメージがありますが、将来どんなチーム、どんな指導者の下でプレーするにしても、とりあえずDFがちゃんとできていないとプレータイムがもらえない。
また、OF有利なスポーツだからこそ、DFで相手をやり込められるようになると楽しくもなってきます。
まだまだこれからのメンバーですが、中にはDFに新境地を見出しそうな子も既に出ていました。今後が楽しみです。
また、クリニックには指導者見学として、K-styleの篠原さんもお越し下さいました。
これまでもなんだかんだ絡みはあったのに、何故かLINE交換していなかったという不思議。今回はちゃんと交換できました。笑
こうしてご縁が広がっていくこともまた楽しいですね。
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿