2021年7月18日日曜日

体験たくさん

土曜はCAクラス(´ω`)
体験が4人、新メンバーも3人来てくれたので、このクラスにしては割と多めの10人!
練習に慣れていない子のほうが多いので、細かく説明しながら基礎練習。
S.B.Cは毎回、ボディハンドリングの練習から始めます。パフォーマンスを最大に発揮するため、また余計なケガを減らすためにも、この時間は大切にしていきたいです。
からの、特殊ルールのドリブル1on1。
何度かやって、メンバーに「どうすればもっと上手くいくと思う?お隣の人と話し合ってみて」と問いかけ。考えることや、それを発表することも練習です。
クラス終了後は自主練習に。体験のMちゃんがどんどん質問してくれて、こちらもつい色々とネタを提供しました。素晴らしいです。やはり、沢山聞いてきてくれる子には、こちらもどんどん応えてしまいますね。
先日のAちゃんといい、前から参加してくれているHちゃんといい、積極的な子が参加してくれると、とてもやりがいがあります。
まだ体験中だけど、入ってくれたらいいなあ。
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿