2021年7月27日火曜日

練習後のオレンジ(^ω^)

月曜はチャレンジクラス(^ω^)
今日はまた新しい体験メンバーが参加、小5のミニバスキッズです。
ミニバスの練習が終わってから直で参加してくれて、本当に感謝感謝です。
最初はボディハンドリングの基礎メニュー、これは僅かずづ内容をブラッシュアップしつつも、相変わらずめちゃくちゃ内容としては退屈な時間。
S.B.Cでは、わざとこの時間を長めに取って、
「自分の身体の動かし方、自分の状態と向き合おう。この時間を疎かにする人は絶対に上手くならないし、上手くなる人は例外なく、こういう時間を大事にしているものだよ」
と、繰り返し諭しています。
響く子もいれば、響かない子もいます。取り組み方は個々でかなり差があります。
いつ気付いてくれるか、或いはずっと気付かないままか。
例え気付くのが5年後、10年後になるとしても、私は目の前の子達には言い続けようと思っています。
からの、フィニッシュスキルを今回はどんどん並べていく。
今は全てできなくても、「こういうのがあるんだ」と早めに知っておくと、後から取り組む「材料」としてストックしてもらえるかなと思っています。
私がずっとつきっきりでいられる訳ではありませんしね。今日は材料を沢山渡しておこうという日です。笑
体験の子も、楽しんでくれたようで、保護者様から感謝のLINEが届きました。
ミニバスとのかけもちは難しい部分もあると思うので、参加してくれるかどうかは分かりませんが、ひとまずS.B.Cがその子にとって良い時間になったことは、良かったです。
今週も頑張りましょう~。
コンビニでオレンジジュースがぶ飲み。疲れたー。
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿