2020年7月11日土曜日

子供達が生み出すカオス

木曜はエンジョイクラス(´ω`)
このクラスもようやく今週から再開!今回は体験も来てくれて賑やかになりました

あれがやりたい、これがやりたいで大騒ぎ、子供が生み出す「カオス」です
この子供達のカオスの中での学びが、現代の子供達には足りてないんじゃないかと思っています
大人にとってこのカオスは「意図や進行を妨げるもの」ですからねー(´ω`)大人のパワーでもって取り除いちゃうんですよね

エンジョイクラスはこの子供達が起こすカオスを大事にしてます
カオスからしか学べないことがあるし、その学びのためのカオスは子供達にしか生めないから

自由時間はバスケする子、野球する子、ドミノ並べる子…自由にもほどがあるな(´ω`)

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿