2020年7月6日月曜日

体験に来て頂きました

日曜はL.A.G&ボーイズクラス(仮)(´ω`)

従来は女子限定クラスでしたが、男子がぶーぶー言うのと、アシスタントコーチがしっかりやってくれそうなので、男子クラスも新設しました
最初は体の動かし方を確認、ジミ練で少々しんどいのもありますが、つまらないのはここだけなのでガマンしてね(´ω`)
からの、切り返しやフィニッシュの簡単な練習、そして男女別の練習へ〜

今日は体験の子が来てくれていました、バスケ未経験らしいけど片手でシュートしたり、ドリブルも結構できてる(・д・)いいやん!

帰宅後、親御さんから
「とても楽しかったようで、来週も絶対行きたいと言っています。我が子だけでなく、クラスのみんなが楽しそうで、クラスの雰囲気が好きです。自分の子どももあんなふうに、育って欲しいなと思いました。」
と、嬉しいお言葉を頂きました(´ω`)

コーチがどう、チームがどう、ではないんですよね、やっぱり
特に小学生くらいは、他のみんなが活き活きしているか?の方が絶対に決め手として大きいです(少なくとも、子供本人はきっとそういうのが大事と思います)

私の理念的には、実績知名度影響力があろうが、何人エリート育ててようが、一人でも選手の目が死んでたらダメ、傷ついて辞めていくような子を一人でも出したらダメです
そもそもエリートなんて、本人にスイッチ入れば勝手に育ちますからね、上手くなるための情報なんていくらでも手に入るし
それよりも、みんなに「S.B.Cがめっちゃ楽しくて、バスケにハマった」と振り返ってもらえる、そんな環境を目指します(´ω`)

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿