2019年11月27日水曜日

縁と楽しさの輪

土曜午前は自由練習(´∀`)

最初は1人だけだったけど、後から小5男子が来てくれたので、割と賑やかになりました
半面しかない(しかもちょっと狭い)ので、むしろちょうどいいくらい?

ミニバス無所属の小5男子にとって、ミニバス歴の長い小6のNちゃんは身近な格上選手、一緒に練習する中で色んなことを吸収していってくれらば嬉しいな!
…というのが、一般的なのバスケスクール指導者としてのスタンスなのでしょうけど

私はそれよりも、こうしてS.B.Cが、学年も学校も違う子達が知り合って一緒にバスケを楽しむ、縁と楽しさの輪を繋ぐ場になっているのが何より嬉しいですね(´∀`)

最近は黙っていてもリーダーシップを取ってくれるNちゃん、なんか貫禄が出てきたぞ(・Д・)

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-



0 件のコメント:

コメントを投稿