2020年6月29日月曜日

体験、アシスタントコーチの活躍、充実の週末

日曜はスキルアップ&L.A.Gクラス(´ω`)

今日はスキルアップクラスのメンバー、L.A.Gクラスのメンバー、体験のメンバー、OBと多彩な顔ぶれでの練習となりました
最初やることは毎回一緒、良い姿勢やジャンプや着地、股関節の可動域を広げるトレーニングから…ここは疎かにしないで、しつこくやります

からの、判断要素を入れた簡単な基礎練習、アシスタントコーチ達の担当するセッションへと移っていきます
今日はアシスタントコーチ二人がそれぞれ志願しての単独セッション!メニューも自分で考えてきてくれました
私も基本あまり口出しをせずに見守ったり、選手の側に入って一緒に練習したりしました
課題もあるけど、初の単独セッションは概ね上出来!とても楽しく、それでいてテーマに沿ってしっかりと練習できていました
最初は「一人でやるの不安っす」とか言ってたHコーチも、終わった後は「大丈夫っす!来週も頑張ります」と頼もしい言葉(´ω`)一気に自信ついたかな?

コーチングで得られることは沢山あるけど、こうして小さな成功体験を得るということも、とても大切
Hコーチは特に、自己肯定感を得ることが一つ大切な課題なので、S.B.Cでのコーチ経験を通して、何かが変わるきっかけになればいいなと思います(´ω`)

そして今日体験に来てくれたCくん、わざわざ遠いところまでありがとうございました(´ω`)楽しんでもらえたようで何よりです
ミニで元々経験豊富だったけど、伸びしろはまだまだいっぱい!良ければまた来てみてほしいです(´ω`)

超充実の週末でしたー

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿