2021年3月16日火曜日

1on1(^ω^)

水曜はフリークラス(^ω^)
まずは高校生2人、ついでいつもの姉弟。
高校生同士で遊んでいたので、私は姉弟と軽く1on1しました。
Yちゃんは前回12-9だったのに、今回は5-0と完封されてちょっとビックリ?別に調子が良かった訳ではないです、学習しただけ。まだまだ簡単には負けません。
そして弟のGくんとも勝負。わざと距離を空けて煽ってくるのでアッサリと3Pをお見舞い。5号球だけど意外と入った。こちらも完封。まだまだ簡単には負けません。
からの、Tくんと1時間マンツーマンレッスン。ウインドミルとか、ドリブルとストップの練習とか色々。相変わらず熱心で素晴らしい。
からの、Tくんに後から来た高校生1人も交えて1on1大会。最初は高校生Tくんが圧勝。
見てるだけじゃつまらんので2戦目から私も参戦。サクサク勝ってしまった。ポストプレイは高校生Tくんにしか使わなかったのに。
高校生軍団もうちょい頑張れよ!42歳のおっさんに負けててどうする。笑
3戦目はまた高校生Tくんが貫禄の勝利。仕方ないからコンビニでアイスを食わせることに。男子ってアイスとか賭けると頑張るよね…。( 一一)
こんなに1on1を沢山やったのは、人生初かも。下手くそなのがバレるから、ずっと避けてたので。逆に言うと、齢42にしてやっと多少は自信がついてきたのか。笑
たまにはこういうのも良いですね。1on1は最高の基礎練の一つです。
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿