2021年3月17日水曜日

”自遊”空間(^ω^)

木曜はエンジョイクラス(´ω`)
こちらも久しぶりの開講、小一時間ほどバスケットっぽいコーディネーショントレーニングをやって、ドッヂボールをやって…といつも通り。
ドッヂボールはいつもボール複数でやります、駆け引きが出てきて面白い。
相手が余所見しているタイミングを狙って投げたり、一人が注意を引いたり…低学年でも色々駆け引きします。
出し抜いたり隙をついたり、バスケットにも通じますね。
からの自由時間は、なんだかマリオのステージっぽい障害物コースを自作しだす子がいたり、体操する子がいたり、鬼ごっこ始める子がいたり、黙々とコーディネーショントレーニングの続きをやる子がいたり、バスケットの2on2を始める子がいたり。
未就学から中学生まで、本当にそれぞれが好きなように好きなことをやっていて、誰も互いを邪魔しないし不快にもさせない。これってバスケットよりもずっと難しいんじゃないだろうか。笑
全く、すごい子達だなと思います。
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿