2020年6月26日金曜日

バドミントン

水曜はエンジョイ&フリークラス(´ω`)

エンジョイは小3のJちゃんだけだったので、お気に入りのバドミントンラリーチャレンジ(´ω`)
後からOBが来たので、ラリー回数で勝負(コーチ&Jちゃんが負けたら飲み物を奢る約束)することに…
前に107回の記録を持つ我々が、OB軍団に負けるはずはない!いざ勝負(`・ω・´)

コーチ&Jちゃん…90回
OB軍団…101回

…敗北(´・ω・`)奢り決定〜

しかしこれでは終わらないJちゃん、ラストチャンス!ラストのラスト!とエンドレスで食い下がる
結局そこから177回→248回と立て続けに記録更新しました
流石のOB達もこれには( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン
Jちゃんは大変満足して帰っていきましたとさ(´ω`)めでたしめでたし

バドミントンは以前からエンジョイクラスに積極的に取り入れています
ラケットを振る動作は投げる動作に近いですし、空間認識能力やフットワーク、反応速度、様々なラケットの振り方等にも(バックハンドや、際どい時は手首のスナップを利かせて打ち返したり)様々な運動刺激があります
それでいてテニスよりもラケットやシャトルの重量は軽いため、低学年でもやれる手軽さと楽しさがあります
要するにとてもエンジョイクラス向きなのです(´ω`)

といっても腕パンパンになるまでやらなくてもいいのでは…(´ω`;)コーチもうフラフラですよ

フリークラスはOBのみ、たまには少しアドバイスとかしながら、ぎりぎりの時間まで汗を流しました
明日も学校あるのに元気やなーみんな(´ω`)こうして来てくれるのは本当にありがたいね

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿