2020年9月7日月曜日

くらぶちーむのようなもの(仮)(^ω^)

日曜はL.A.Gクラス、からのくらぶちーむのようなもの(仮)(´ω`)
L.A.Gは人数少なめなので、全体練習では伝えきれない細かい部分までしっかりと(´ω`)
この日はインサイドアウトを中心に…この技術って上手く使えば有効なのに、本当にただ形だけで実戦向きになってないことが多いです
上級者は、よりゲームの中で有効になるように
初心者は、日常生活にない身体や足の動かし方、ボールの動かし方をするので、まずはコーディネーションドリルとして(´ω`)
からの、くらぶちーむのようなもの(仮)の活動!
「様々な事情で部活に入れない、入らない、退部した子」「別の部活やスポーツをしているが、バスケもしたい子」「部活のプラスアルファでバスケしたい子」「部活とは違うメンバーや空気感でバスケをしたい子」
等が集まり、チームのような形になりました
既存の枠組みの外側にバスケ環境を作りたがる相変わらずな白川です(´ω`)
まだ名前もロゴもユニフォームもありませんし、これからどんな感じになっていくかも不明ですが、とりあえず「楽しくガチで、ガチだけど楽しく」をモットーにやっていきます〜
最初はとりあえずスペーシングの理解度の確認から、まあまあみんな経験はあるけど、これまでの試合経験の多寡やバスケしてきた環境も色々なので、原則的なことを確認しつつ、とにかく自分達でちゃんと考え、話し、共通理解を作っていこうねーという中身でした
みんな能力はあるのに、スペーシングや共通理解が深くなくて、仲間同士で交通事故を起こしてたり、循環が止まったりしてるのがもったいない!まずはそれをなくそうねー
高校カテゴリの子がメインなので、これまでとはまた違うコーチングにチャレンジです(´ω`)緊張してます
とりあえず、楽しくガチで!
坂田さんがすごくいい写真を撮ってくれてたので拝借
みんないい顔してるわ(´ω`)
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿