2019年9月24日火曜日

月曜日は「JOKERS」代表、中嶋憲治氏をお招きして、S.B.Cスペシャルクリニック開催でした(^ω^)

子供達にはできるだけ沢山の優れたコーチに接してもらいたいので、S.B.Cではチームやスクールの掛け持ちは制限どころかむしろ推奨!
ただ、複数の環境へ飛び込むことは、諸々の事情で難しい子も多くいますので、年に何度か、予算や体育館、講師の都合がつけば、こうしてS.B.Cへ外部コーチをお招きしています

こうして外部のコーチに習うことは、普段とは違った刺激があり、気付きがあります
様々な理論やスキル、人間性に触れることは子供達を大きく成長させますし、逆にそういった経験が少なければ、頭が固い、融通の利かない選手になりがちです
色んな理論やスキルを学んで器用に『良いとこ取り』ができること、組み合わせたり取捨選択をして自分の色をつけていくこと、様々な環境や場面にアジャストできること、自分を主張する心の強さだけでなく、他者との違いを理解した上で否定せずに上手く付き合っていく懐の深さや度量…
こういう力をバスケを通じて養ってほしいですね(^ω^)

さて、今回のテーマはワンハンドシュートとフィニッシュスキルの基礎!
かなり限られた時間の中で、中嶋氏にも選手にも目一杯頑張ってもらいました
バタバタして、中嶋氏にも保護者各位にもご迷惑をおかけいたしました( 一一)
講師の中嶋憲治氏!いつもありがとうございます!
そしてメンバーのみんな、ナイスファイトでした!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!

予算と時間と中嶋氏の都合が許せば、また来て頂こうと思います(^ω^)

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿