2019年9月18日水曜日

「The First ComfortZone」

ウチの教室の標語
英語として正しいのかどうかは分からないけど、この言葉とロゴは好き、S.B.Cのコンセプトを一番よく表してると思う

「高みを目指すならば、安心領域からは飛び出そう!コンフォートゾーンにいつまでもいてはいけない!」

そういう文脈でよく使われるのが”ComfortZone”という言葉ですが、S.B.Cが目指しているのは、まさにそんな場所作りです

「飛び出す準備をする場所」
「飛び出したくなる気持ちを育む場所」
「飛び出したくなったらいつでも背中を押したり、飛び方のサポートをしてくれる場所」

そして、

「飛ぶことに疲れたら、飛ぶ意味を見失ったら、いつでも戻って来られる場所」

みたいな…
まぁ、目指してるだけですけどね('ω')

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿