2019年9月30日月曜日

本日はS.B.C前期日程最終日、兼、後期スキルアップクラス第1回目でした(^ω^)

体験期間は終了、いよいよスキルアップに向けてギアを上げていきます!
といっても、ベースの部分はいつもと変わらず、怪我しにくく効率の良い身体の使い方から、ドリブルやハンドリング、1on1スキルへと進んでいきます

初日ということで強調したのは、集合や練習への移動を速く!という当たり前のこと
毎日ちょっとずつのロスが、長い目で見ると途方も無い時間のロスになっているのです、バスケに費やせる時間は有限、週一しかないクラスの時間はもっと限られていますので、最初に釘を刺した格好です
体験期間よりもやや厳し目なのでみんな少し緊張したかもだけど、スキルアップクラスはやっぱり多少の緊張感は必要だし、テンポ良く進めないと時間も足りないので(´∀`)がんばれー
エンジョイクラスからステップアップの小5達も必死でついてきて、ナイスファイト!

自由時間にはテニスボールを取りだしてキャッチボール、

「スペシャルクリニックでたくさんキャッチボールしなさいって中嶋さんに言われたから!」

だそうです
偉い!本当に素直ないい子達です(´∀`)

来てくれる子達は全て幸せにしたい!それがS.B.Cの本質
来てくれる子達は一人一人違う「幸せ」の定義を持っています
集まるメンツを選別したりヘッドハントしたりしないウチが、それを全て満たすというのは、ある意味ぶっ飛んだ理想です

どこまでやれるか?子供達以上に、コーチがチャレンジングでないとね(^ω^)子供達には負けてられません

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿