2019年9月16日月曜日

日曜はL.A.G(^ω^)

受験組がお休みなので相変わらず少人数、でも少ない人数ならではのことをしっかりと
まずは、最近特にS.B.Cでもうるさく言っている身体の使い方について
少人数なのでじっくり細部までムーブを観察…よーくよく見てみると、リスクに繋がりかねないポイントを発見
Nちゃんなどは身体の使い方は結構良い方だと思うけど(小6だけど6号球で3Pが入るくらいだし)、それでも全くない訳じゃないのだ('ω')これまで目立った怪我がないからといって油断は禁物
痛みやリスクは徹底排除!持っているパフォーマンスを最大限に発揮できるように!

からの、今日はドリブル中からの仕掛けを幾つか練習
フィニッシュも単なるレイアップだけでなく、プルアップやステップバック、シュートフェイク等も織り交ぜて色々やってみる
女子選手も恥ずかしがったりしないで、どんどん多様なスキルを身に付けていってほしいですね(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿