2020年2月25日火曜日

メンバーの新たなチャレンジ2つ

月曜はスキルアップクラス(´∀`)

本日と来週はHコーチがテストでお休み…スキルアップクラスもメンバーの経験や年齢の開きが大きくなったため、一人では良質なコーチングはできません
そこで本日から、選手兼コーチとしてNちゃんがデビュー!(´∀`)
最初は1セッションだけ、ミニバスでも沢山やってきたお馴染みのメニューを小学生メンバーに伝授してもらうところからスタートです
それでも「コーチとして教える」というのはなかなか簡単ではない筈、今日は身体よりも気疲れが大きかったかな?早めに練習を引き取って、OB/OGとのゲームを長めにとって楽しんでもらいました

小学生メンバーは初めて3on2にチャレンジしてみました
プレー自体はもちろんまだまだですが、1プレー毎に作戦タイムを取って、相手の出方を予測して、対応を話し合って…取り組み方がいいです(´∀`)コーチは超楽ちん
コーチに左右されない、自分達で上手くなれる子達が最強ですからねー、この子達のこういうところは潰さないようにしたいです

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-



0 件のコメント:

コメントを投稿