2020年2月19日水曜日

小6&中3のドリームチーム

月曜はスキルアップクラス(´∀`)

中1中2はテスト前でお休み、体調不良のお休みもチラホラ、でもOBはいつも通り、そして受験が一段落した中3の女子メンバーも久々に顔を出してくれました
元バスケ部の友達も連れてきてくれたりして、なんだかOB.OGの人数の方が多目( ;´Д`)
練習メニューはHコーチと私でそれぞれ趣の異なるものを用意、テンポ良くローテーションで回していきました
私がメイン、Hコーチがサブという位置づけではなく、それぞれがそれぞれのスタイルで責任を持って教えることにしています

後半のゲームに移ると、Nちゃんは元々ミニバスやL.A.Gで一緒にやってたSちゃんと久々の再会でテンションUPしている様子
「OBvs OG+自分で試合したい!」
と直訴してくる!こういう積極性というか、場を自分で動かそうとするパワーは本当に素晴らしい
男子に聞くと快くOK(´∀`)かくして突然のドリームマッチが実現です

OBは結構毎週来て練習してるけど、OGは久々に動く子ばかりでなかなか大変そうでした
でも久し振りに共闘する仲間とのバスケは、やっぱり楽しそう(^ω^)
学年的に部活で一緒にやることはないNちゃん&中3メンバーのコラボもなかなか良いです

こんな風に同窓会的であったり、年齢を越えた繋がりであったり、知り合う機会がなかった子達の出会いであったり、というのが生まれるのもS.B.Cのいいところ
スクールでありながら、純粋に楽しい「バスケ場」でもある、ずっとそんな感じでやっていきたいですね(´∀`)

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿