2020年2月24日月曜日

瓜破東を見学してきました

日曜は瓜破東の視察(´∀`)旧知の櫻井さんにお願いして練習を見学させて頂きました

一般社団法人日本ファーストコーチ普及協会は、
人をグングン育てるノウハウを学び、実践する協会組織です
私は同協会の認定基礎ファーストコーチ&認定バスケットボールファーストコーチだったりするのですが、この協会の先輩ファーストコーチの一人がこの櫻井さん

今日は参加者が少ないのでゆる〜くやりますね〜と仰ったのですが、実際見てみると、うーん?ユルいのか?
楽しそうではあるけど、ダラダラ感はありませんし(・Д・)私は一番好きです、こんな感じ

まあ、世間の多くの指導者はそんなレッテルを貼るんでしょうねー(私もさんっっっっっざん貼られてきたレッテルです)
しかし、よく見ていると、瓜破東の子達は決してただ遊んでいるのではないことがよく分かります
指導陣の考えるメニューは、どれも楽しさの中に大切な要素を織り込んでいるし、子ども達もまた、その指導陣の意図を踏み外さないで、全力で楽しんでいる

そう、全力で楽しんでいるんですね、子ども達がむちゃくちゃ楽しそう!
ここでバスケやってたら、どんな子も絶対バスケ嫌いにはならないな、と感じるくらい(・Д・)むしろ自分が混ざりたくなるレベル

やっぱりこれだわ、これ…最近は色々と考えすぎてた感があるけど、久々に原点回帰できた気がするなー(><)
櫻井さん、そして沖本コーチや宮内コーチに感謝!

そして、本当に偶然ですが、Facebookで以前からよく拝見していた方ともお会いできてビックリ(´∀`)人の縁が広がっていくな〜

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿