2020年2月18日火曜日

ワンハンドシュート分析

日曜はL.A.Gクラス(^ω^)

最初はNちゃんだけだったので、ワンハンドシュートの細部まで二人で練習、というよりはもはや研究の時間(ΦωΦ)
リングに正対した方が合うのか?斜めスタンスか?
自分に合うのは本当にこのボールの持ち方?この構え方?このリリース?
等々、マンツーマンの時しかできない超分析タイム…
最終的にはNちゃんが自分自身の感覚と相談して決めることなので、私が「こうしなさい」と指示はしません、彼女が考える動作について、私見を述べるに留めます

その後は体験の子3人を交え、少人数でスキルアップ!本日のテーマは「止まる」です
ドリブルは継続しつつ、どのタイミングでどうやって止まるか、またその後の判断と適切な動きは?
考え方や種類は色々、体験の3人は初めて経験するような動きや考え方もあったようですが、とりあえずこんなのもある、と知っているだけでも何かの役には立ちます(^ω^)
1と2では大差はないけど、0と1では大きな違いです…使いこなせるのはまだ先でも、知っておくのは良いこと!

結構長い時間集中してやったので、最後の方は疲れが出た感じ
後半の30分くらいはみんなで背面シュートを打ったりして、遊び感覚で流しました
活動を締めくくった時に「いい時間だった!」という気持ちで終わってもらうことは、やっぱり大事にしています

体験の3人も元気よく頑張ってくれました、良かったらまた来てね~(^ω^)

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿