2021年4月12日月曜日

中川直之さんクリニック(^ω^)

バスケットの会、中川直之さんをお迎えしてのクリニック!
S.B.Cのクローズドなスペシャルイベントです。
春休みとはいえ平日の昼間なので、参加者は小学生がメイン。
ボールの扱い方から始まって、あっと驚くパスの出し方や狙い所、相手を出し抜くトリックプレーを色々と紹介してもらいました。
すぐに身に付けられなくてもいいので、バスケットはこういう「発想力」で戦えるということ、それはめちゃくちゃ楽しいんだということ、そして何より、そうやってバスケットを楽しむことが本質なんだということ。
それを、中川さんと一緒にワイワイやりながら実感してみる、そんなクリニック。みんなが中川さんに釣られて色んなことにチャレンジしていて、とても良い時間でした。
私もゲームに混ざって、チャレンジングなパスを投げたり、自分でボールプッシュしたり、メンバーのシュートを大人気なく叩き落としたりと、死ぬほど楽しみました。
中川さんとマッチアップしたのも楽しかったです。めちゃくちゃ気を付けてるのに、やっぱり出し抜かれる。発想力だなあと。
いい汗かいて、サインや記念撮影も終わって、あとは中川さん&須田さん&娘さんと一緒に打ち上げです。(´ω`)
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿