2021年4月22日木曜日

ドッヂボール(^ω^)

木曜はエンジョイクラス(´ω`)
体育館の床に滑り止め加工をしてもらえたので、だいぶマシになった!
では久々にバスケのゲームをやろうじゃないか…と思ったのですが。
「「「「ドッヂボールやりたいー」」」」
じゃあそうします。(´ω`)
まあ最初にドリブルとかハンドリング色々やったしいいか。
ということでドッヂボール。やわらかボールを豪勢に3つも同時に使う。
挟み撃ちにしたり、相手が目線を切った瞬間を狙ってヒットさせたり、これがなかなか駆け引きがあって面白い。
下級生だってアイデア次第で活躍できるのも良いです。
発想力で勝つという感覚は、バスケットにも将来必ず活きるし、ひいては人生にも役立つ筈。
遊びの中で、こういうことを育みたいので、ドッヂボールむしろ歓迎だったりします。笑
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿