2020年8月8日土曜日

4時間もあっという間(^ω^)

日曜はL.A.Gクラス(^ω^)

この日も1人、体験に来てくれました
中学からバスケを始めたものの、コロナの影響や、部員が多いこともあり、ボールを使った練習はおろか、体育館で練習することもなかなかないような状況とのこと
ウチは全くの未経験でも全然問題なし、一人一人のレベル感や希望に細かく合わせられますので、気軽に来て頂けます(^ω^)
L.A.Gクラスは元々人数も少ないので、ちょうどいいかもしれませんねー

最初にやる基礎はやっぱり大事なので、細かく説明しながら実施します
体操をやっているせいか、身体の使い方や姿勢の違いに戸惑うみたい('ω')まあ、ぼちぼち慣れてちょうだい
からの、ドリブルの基礎練習、レイアップは部活ではアンダーハンドしかやっていないらしいのであえてオーバーハンドを練習
からの、OBも混ざって3x3!やっぱりゲームは楽しいです(^ω^)

自由練習になっても黙々と練習している、マジメだなー(´▽`)
頑張り屋さんなので、おまけにワンハンドシュートの知識の部分を色々とお話しました
どんな打ち方でも結局入ればいいんだけど、ゲームで使いやすいこと、自分に合っていること、効率が良いことはやっぱり追求した方が良い、何よりもそういうことを「思考する」のがとても大切
先生が言ったから、先輩が言ったから、コーチが言ったから、ではなく、自分で考えるクセをつけましょう
色々「試して」みることは大切、でも結局、全ては「参考」でしかない、他人はキミがどんな選手になったって結局責任は取ってくれないのだから(「こいつは自分が育てた!」みたいなことだけを誇る指導者はよくいるけど…)

いつもの面々も、しっかりと汗を流して、気が付けば体育館閉館の時間でした('ω')4時間あったのにあっという間や

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿