2020年8月19日水曜日

一人一人に合わせて(^ω^)

木曜はエンジョイクラス、金曜はフリークラス(´ω`)

木曜は新メンバーHちゃんと、その弟くん二人も体験に!
普段のL.A.Gクラスとは違いほとんど遊びのような時間で、Hちゃんはちょっとビックリ?でも小3と年長の弟くん達と一緒に伸び伸びと楽しめた様子
S.B.Cの中にも様々な世界観があり、みんな違ってみんないいのです(´ω`)
エンジョイクラスのラスト1時間は、これまた新加入のTくんが志願の個別レッスン!パスの投げ方やワンハンドシュートの基礎をしっかりと…熱心でとても良いです(´ω`)

からの金曜フリークラス、Tくん2日連続の個別レッスン!この日はワンハンドシュートの続きから、Nコーチにも手伝ってもらって1on1の基本的な考え方や技術などをレクチャー
とにかく早く経験者に追いつきたい!というエネルギーがすごいので、どんどん上手くなってます
こういうガチ勢もS.B.Cは当然全力でサポートしています、一人ひとりの求めるものや熱量に応じてカスタマイズコーチングです(´ω`)

カスタマイズといえば、Nコーチのスキルコーチングも今日はガッツリやりました
ウチではコーチでもまだ中1、部活ではこれから活躍する人ですからね!選手としての実力を磨くのも大事です
彼女の熱量と好奇心を満たせるようカスタマイズ、今日はインバートドリブルとその派生パターンをいくつか紹介(´ω`)また一つ面白い引き出しが増えました、Nちゃんこういうの大好物やね

高校生メンバーも1on1でしっかりスキルアップしてます(´ω`)今日は二人だけやった、お盆やからかな?

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿