2020年8月30日日曜日

待ち時間の使い方('ω')

日曜はL.A.Gクラス(´ω`)
今日は技術的なことよりも、待ち時間(練習の順番待ちなど)をどう過ごすか、等の話がテーマ
ミニバスでも部活でも、練習の中で「順番待ち」は必ず発生します
というより、そっちの方が長いケースもあるくらい(・д・)
その時間をどう過ごしているかは、積み重ねると大きな差になります
ボールを動かせなければ身体を動かせばいいし、身体を動かせなければ思考やイメージを動かせばいい
とにかくぼんやりと自分の番を待つことはもったいないですよ!
みたいな話をすると、みんな自分なりに課題を考えて、順番待ちの間にそこを練習し始める(´ω`)素直でとても良いです
最後は先輩のブロックをかわしながらのフィニッシュを練習して、ゲームをして終了!
相変わらず小さい子のゲームの相手をしてくれる高校生メンバー優しい(´ω`)
後半は高校生メインでゲーム!
今日は朝から夕方まで審判の修行に行ってたNちゃん、心なしかコートに入ってもいつも以上に堂々としているというか、落ち着きがありました
審判経験があるとコート内を冷静に見られるようになるし、ジャッジを知ることでプレーの的確さも高まると思いますので、とても良いです(´ω`)今度教えてもらおう
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-



0 件のコメント:

コメントを投稿