2019年10月17日木曜日

自由練習

今日は空いてた体育館枠をとりあえず確保して自由練習日
定期活動日ではないので、基本あまり人は来ない('ω')今日はO家の兄妹だけ

二人とも割と色々聞いてきてくれるので、こちらも退屈しません
お兄ちゃんには、まず「自分で行くべき時は行く!」ということ、そのために必要な発想を幾つか
そして、仲間がリングへアタックした時の合わせ、キャッチ&シュートとそこからのバリエーションを
ミニバス仲間には点を取れる子がいっぱい、その中で自分が狙える得点機会はどこか?待っていてもチャンスは来ない、流れの中で自分でクリエイトを!です(^ω^)

からの、妹はお兄ちゃんの練習を見ていてステップバックに興味津々?
やってみたいならやってみればいいのです!小2だから早いとか全く思わない
今は試合で使えなくても、知っていれば後々役に立つでしょうし、そもそも複雑な動き、やり慣れない動きに沢山トライすること自体がとても発達のためには良い(^ω^)と考えてます
ちゃんとステップを理解しているので、1〜2年もすれば試合で使えるようになるんじゃないかな?
それよりもちゃんとワンハンドでシュートしましょうね('ω')たまに雑です

いつも喧嘩してるようでいて、お互いちゃんと大切にしてる、良い兄妹です(´∀`)

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿