2019年10月30日水曜日

Hコーチ、頑張ってます!

月曜はスキルアップクラス(^ω^) 新人アシスタントコーチのHコーチ、前回の反省を踏まえ、今回はフィードバックと参考書をガッツリ読んできてくれました 体育館に来ても、付せんが山盛り付けてある本を見直していて、この子なら子供達を任せても安心!と再確認できました 練習後も 「楽しかったです!」 と、前回よりもずっといい笑顔(^ω^) 子供のために一生懸命になれる人、そしてそれを心から楽しめる人、これがS.B.Cのコーチに必要な条件ですが、彼女はちゃんとクリアできています 今回は20分の基礎練セッションを全て自分でプランして実施してもらい、更にミニゲームの管理も任せましたが、本人と子供達の活き活きした様子を見ている限り、心配はなさそうです 人材は宝! 本当に信頼して自分の大切なものを任せられる人なんて、そうそう見つからないですからね… 私も頑張ってフィードバック書こう(`・ω・´) ちなみに彼女に貸した本の一つが、エルトラック監修の 『バスケットボール 1人でもできるトレーニングブック』 まずはここから!な内容が多く、初心者指導にもお勧めです S.B.C-The First ComfortZone- - 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿