2019年12月3日火曜日

女ブルース・ボウエン?

日曜夜はL.A.Gクラス(^ω^)

最近のテーマはディフェンス、この日もNちゃんYちゃんとディフェンス強化に取り組みました
ミニバス経験の長い二人に今更あまり生ぬるいことを言っていてもしょうがないので、かなり精神的・肉体的にえげつないディフェンスの話をしていきます
ディフェンスは、相手に「こんなのと1ゲーム戦わないといけないのか…」と思わせるくらいでないと!です

Nちゃんは経験も長いし、月曜スキルアップクラスでは中学男子とやり合うので、私も彼女に要求する内容や負荷は既にそっち基準です
そこは本人も自覚していて、しっかりと頑張ってくれているのですが、ただミニバスのチームメイトからはすこぶるウケが悪いらしい
まぁ、小学女子カテゴリにブルース・ボウエンみたいなの(少なくともそんなディフェンスを日常的に要求されてる子)がいたら、そら嫌われますわな(´・ω・`)
怪我させるようなことは勿論ダメですが、オンボール・オフボール問わないハードなフィジカルコンタクト、ファウルも辞さないくらいの圧力で守ることを(最近は特にしつこく)要求しているので、そのノリで来られると他の子はキツいのかもしれません

ヒザの不調のために体力筋力が低下気味のYちゃんは、Nちゃんのしつこいディフェンスに四苦八苦
ただ、それでもだいぶ戻ってきた感はありますので、再発しないよう注意しつつ、選手権大会までにもう少し負荷を上げられるようにしていきたいですね

帰りがけ、私の着ているオリジナルベンチコートに注目された('ω')しかも欲しいと言って頂いた…
教室のオリジナルを欲しがって頂けるとか、本当に嬉しいです!
半袖Tシャツは勿論、ロンTからパーカーやトレーナー、防寒着やタオルまで色々注文できますので、いくらでも言って下さいね~(^ω^)

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿