2020年1月15日水曜日

情報のアップデート

運動前は静的ストレッチではなく動的ストレッチが適していて、静的ストレッチをやるとパフォーマンスが下がるんですよね!指導者はこういうところも勉強しないと!

って思ってたら、もう「運動前の静的ストレッチもやり方次第、メリットある可能性も」って研究結果が出てきたとか(;゚Д゚)ガーン

私はこういう時、正直にメンバーに

「こないだまでこう言ってたけど、新しい研究ではまたこんな話が出てきたよ!ごめんね!情報アップデートしてね!」

ってぶっちゃけます( 一一)
持論を撤回することを恐れない、メンツとか気にしない主義です

「完璧を装う指導者」ではなく、「己が不完全だということを自分で認められるコーチ」の方が、私は好き

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

https://www.frontiersin.org/・・・/10・・・/fphys.2019.01468/full

0 件のコメント:

コメントを投稿