2020年1月28日火曜日

コービー・ブライアント氏の遺志

月曜はスキルアップクラス(^ω^)

今日は雨と風がひどい中、わざわざ京都市内から体験に来てくれた子達が( ;∀;)ありがたい~
今日も基礎的なことは押さえつつ、1on1で相手を突破するため(DF側はOFを守るため)の、分かりやすいポイントを!
いつもいつもこれが良い訳ではないけど、これで結構抜ける、守れることは多いので、「一つの考え方」として伝達
バスケは対人スポーツなので、絶対的な正解はないけど、いーかげんにテキトーに何も考えずにやっていると、やっぱり上手くはなりません
バスケは展開が早いスポーツですが、観察すべきところはじっくりと観察ができるように

今日はコービー・ブライアント氏の訃報で悲しい気持ちでしたが、子供達には大きな影響はなかったようで少し安心(リアル世代でないのが幸いしたかな?)
ただ私個人は、選手としての尊敬も勿論ですが、引退後

「Project Play」

というアクションに参加し、「子供達の手へ、『自分達で主体的に楽しんだり考えたりするバスケット』を返そう」と尽力してくれていた彼の死というのは、やはり、とても残念です
欧米でも今、日本のように、大人のエゴや勘違いによってバスケへの早期特化が過熱しており、それによって多くの不幸な子供が生み出されているそうですが
それに対し、コービー・ブライアント氏のような伝説的な選手が苦言を呈し、是正のために活動してくれていたことは、本当に嬉しいなーと思っていたので
なんか、大きな精神的支えを失った感がハンパない( 一一)

コービー・ブライアント氏もきっと天国で見守ってくれていることでしょうし、より一層頑張っていくしかないですね
残されたものが、遺志を継ぐ!

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿