2020年1月19日日曜日

スペシャルクリニック JOKERS中嶋憲治氏

本日はS.B.Cスペシャルクリニック!(´∀`)
今回の講師は、今回で3回目となるJOKERS中嶋憲治氏です
オープンなクリニックのため、少し小さめの体育館ですが、他府県からも多数の選手、親御さんにお集まり頂きました(´∀`)寒いけど熱気がすごい〜
※写真NGの子がいるため、集合写真は少なめです
今回のテーマはフィニッシュスキルとドリブルを使ったプレスダウン!必須とは誰もが理解しながら、実際なかなか突き詰められていない部分をガッツリと指導して頂きました
また、単に知識やスキルだけでなく、上手くなるための取り組み方や姿勢、考え方、原理原則の部分も常に強調しながら…
私はビデオ撮影でウロウロしていましたが、知識技術の差は勿論、全国レベルの中学生まで参加する中、小学2年、3年の子達が同じ空間で活き活きと取り組んでいます、これをたった一人で回すのだからすごい
コーチとしての力量の差です、自分はまだまだです、もっと精進しないと(・Д・)S.B.Cの子供達に申し訳ないわ!
講師の中嶋さん、会場のセッティングや片付けに協力して頂いた皆様、参加してくれた選手と保護者の皆様、遠路はるばる勉強しにきてくださった後藤さん吉田さん、本当にありがとうございました!
こうして良いバスケの輪、バスケの縁が繋がって広がっていくと楽しいし、幸せな子供が増えますね
考え方や方針は色々あれど、とにかくバスケで不幸になる子供だけは生み出しちゃいけないのです
私が関わらせて頂くバスケ関係者は色々ですが、この点だけは完全に同じ思いでやっていると信じています
自分より知識技術の優れた指導者は星の数ほどいるでしょうが、このこだわりだけは誰にも負けないし、自分と同じことを胸を張って言える人と関わり、高め合っていきたいですね( ´∀`)
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-


0 件のコメント:

コメントを投稿