2020年1月22日水曜日

基礎から見直し

月曜はスキルアップクラス(´∀`)

Hコーチ不在のため、小学生〜中学生まで全員で基礎の見直しから!
サポートハンドなしのシュート練習、ウチは男子も女子も低学年も原則ワンハンドシュートですが
見ていると、ボールがぐらぐらしている子の多いこと(><)ボールのコアをとらえないと、一生真っ直ぐ飛ばないぞー
どうも普段のシューティングからして雑になっている感があります、引き締め直しが必要…

からの、ピボットとDFの練習、からの上級生はOBとゲーム
小学生は5人だったので、3on2のシチュエーションをどう攻めるかのtipsを!
まだまだ基礎がおぼつかない子達ですが、3on2で無駄なく簡単にスコアするには状況判断が大事です
何度も失敗し、やり直して、よりベターな選択ができるようになりましょう(´∀`)

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿