2020年1月31日金曜日

ギリギリまで自由

木曜はエンジョイクラス(^ω^)

今日もKくんが考案したリップコーンバトル(名前がちゃんと決まっていない)で大騒ぎ!
いやーリップコーン買って良かった!まぁこんな使い方してるトコ他にないだろうけど
狭いサークルの中でのバトルロイヤル形式なので、余所見している人を狙ったり、真っ向勝負を挑んだり、こっそり離れて安全を確保したり…バランスだけでなく周辺視野、空間把握、駆け引きの要素もかなりあり、年齢もほぼ関係ないので良い
私も混ざったけど、案外あっさりKOされたり(;゚Д゚)子供の方が賢いな~

からの、自由時間はマットや跳び箱を出したり、バドミントンをやったり野球をやったり
マットや跳び箱を並べて「サスケ~」と言いながらアスレチックにして遊んだり
「跳び箱星人~」と言いながら跳び箱の中に入って移動し始めたり

危険が伴いそうなところへは付き添って見守るだけ見守ったり、危険な遊び方は制止しますが、ギリギリまでは手を出さず口も出さず
勇気は要りますが、これがいつか、本人も気付かない財産になることを信じて( 一一)

S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子供達の“安心領域”-

0 件のコメント:

コメントを投稿